NEWS&TOPICS

NEWS&TOPICS

成蹊キャラクター ピーチくんが「キャラダイスジャパン2017」に出演しました

2017年 09月 04日 学園

成蹊学園のマスコットキャラクター・ピーチくんが、8月11日(金・祝)~8月15日(火)に開催された屋内最大規模の夏キャラ祭り「キャラダイスジャパン2017」に出演しました。
このイベントは、全国のご当地・企業等のキャラクターたちが一同に集結し開催するもので、屋内では最大規模のイベントとなります。会場となったグランドプリンスホテル新高輪「飛天の間」では、連日100体近くのキャラクターが来場者をお迎えし、趣向を凝らした各ブースやステージイベントで盛り上げていました。
ピーチくんは本学の学生スタッフとともに、自身のブースやテレビ中継で成蹊大学の魅力を発信するほか、キャラクターがご当地を紹介するステージイベントでは、東京代表として武蔵野市・吉祥寺についても積極的にPRしました。
来場者からは「連日イベントに出演するピーチくんを見て、一気に好きになった」「ピーチくんのユニークな動きに目を奪われた」「成蹊大学の文化祭などに足を運び、ピーチくんに会いに行きたい」といった声が聞かれ、ピーチくんの周りには多くの人の蹊(こみち)ができていました。

 

  
  

戻る

page top