News&Topics
トップページ > News&Topics > 2016年度 > 詳細ページ

経済学部井出ゼミが、キラリナ京王吉祥寺と共同でクリスマスイベントを開催しました

2016年 12月 22日

地域の再生を目標に、現場での調査や企画立案などにより学生の立場から地域活性化への貢献をめざす経済学部の井出ゼミが、クリスマスプレゼントの市場調査を行い、その結果を元にキラリナ京王吉祥寺との共同企画としてクリスマスイベントを開催しました。
「吉祥寺の人々にプレゼントを通して『心温まるクリスマスの1日』を提案したい」というコンセプトから、学生がクリスマスプレゼントに関するアンケート調査を実施。12月6日(火)~11日(日)にかけて、結果に基づくキラリナテナント商品を特設会場で展示紹介しました。
調査からは、男女の意識の違いや、「モノ」だけではなくお互いの気持ちの重要性などがわかりました。プレゼントのディスプレイと共に、このような調査結果や、回答者の"今まで贈った/もらったプレゼント"にまつわる心温まるストーリーなども紹介しており、来場者はひと足早いクリスマス気分を存分に味わっていました。
最終日の11日(日)には特別に、ガラポンでの抽選会、ハンドベルの音楽イベントのほか、成蹊マスコットキャラクターのピーチくんも登場し、会場となったキラリナイベント広場はクリスマスムードに包まれていました。